FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根三つ葉のパスタ

根三つ葉は一把売り、全部茹でておひたしではつまりません。
パスタは一人で食事をする時でも簡単に季節感を取り入れられます。

三つ葉パスタ
材料---
パスタ・根三つ葉・にんにく・鷹の爪・くるみ・オリーブオイル・塩・こしょう・ナンプラー
作り方---
根三つ葉1/3把はよく洗い根をおとし2~3cmに切ります。
にんにくは好みの量を包丁の背でつぶしておきます。
パスタ一人分(90~100g)をたっぷりの湯に多めの塩
(しょぱいと感じるほど)で茹でます。 その間、三つ葉を炒めます。
フライパンにオリーブオイル大匙1ぐらい、にんにく、鷹の爪少々、くるみ大匙1ぐらいをいれ、
ごく弱火にかけます。 にんにくが色づいてきたら根三つ葉を加え味付け・・・
塩・こしょう・ナンプラー(なければ醤油)少々・・・さっと炒めます。
そこにパスタの茹汁少々と茹でたパスタを加え火をとめて器に盛ります。
好みで粉チーズ、チーズが苦手な人にはすりごま(白)とのりをかけるのがお勧め。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。